プラチナ本に選ばれました

7月6日発売の「ダ・ヴィンチ」8月号で、拙著『とりつくしま』が「絶対はずさない!プラチナ本」として紹介されます。
↓こんなふうに、
http://web-davinci.jp/contents/platinum_book/index.php
編集部のみなさんがこぞって批評していただけるのです。
どんなふうに書いていただけたのか、私もまだ知らないので、ドキドキしています。


7月1日付けの北海道新聞に、近代ナリコさんの書評「「一方通行」に漂う潔さ」を掲載していただきました。地方紙に順次掲載していただけるのではないかと思います。見かけた方おられましたら、そっと教えていただるとうれしいです。


それから、石川美南さんのHP「山羊の木」(http://www.yaginoki.com/)の「ともだちのわ」のコーナーにさとりえさんから誘われて、ものすごく久しぶりに連句に参加しました。連句は楽し。いつかまた、ゆっくり巻いてみたい。「山羊の木」のデザイン、かっこよくてほれぼれ。