白糸さん、おめでとう

higashinaoko2006-10-08

「MOE」投稿時代からご一緒していた白糸雅樹さんの結婚式に参加しました。
立川のカレー専門店を貸し切ってのアットホームな会でした。


朗読詩人カップルなので、新郎新婦の朗読とオープンマイクがありました。


私は、投稿時代に作った歌を一首披露させていただきました。


・よい人とよい街にゆきよい花を育ててしんしん泣いたりしてね


結婚って、たくさん泣いて浄化できる場でもあるかな、と思ったりなどして。



「読売新聞」文化面「本よみうり堂」の「著者来店」で『今日のビタミン*短歌添え*』を紹介していただきました。
第1歌集の1首目から最近の小説のことまで、総合的に丁寧に書いていただけて、うれしい記事でした。真赤なりんごが目印です。