爆風睡眠法

今日ラジオでご一緒したサンプラザ中野さんが、年中木の床に、木の枕で寝ているとおっしゃっていた。背骨の矯正にいいんだとか。

そろそろ蒸し暑くなってきたことだし、いいかも、と思い、早速実行してみる。
さすがに木の枕はないので、先日購入したテンピュール枕(木の枕とは、対極的物体ですが)を床に置いて寝てみる。

身体がひんやりしていい気持ち……。
このままますやすやと朝まで……。とてももちそうにないので、さっき起きあがりました。
「3週間で慣れました」byサンプラザ中野さん。

3週間、か。
でも、慣れておけば、いざという時、体育館でも熟睡できてよさそうですが。

今日は、「吾輩は主婦である」についてのコメントを書きました。22日、日経夕刊に掲載予定です。