お知らせなどなど

higashinaoko2006-06-04

なんだかあっという間に6月が回りはじめていました。

いろいろあったのですが、とりいそぎ、イベントのお知らせなど。

*由季調歌集『互(かたみ)に』批評会
日時 6月11日(日曜日) 午後2時より
場所 池袋 東京芸術劇場大会議室
       http://www.geigeki.jp/
パネリスト 松平盟子 東直子 黒瀬珂瀾
発起人   及川隆彦 沖ななも
参加費 1500円
二次会 5000円

参加希望の方は、東までメッセージをくださいませ。


*「土曜の夜はケータイ短歌」出演

6月17日(土)NHK第1放送午後9時5分〜55分


*先日試写会に観にいった『紙屋悦子の青春』とてもとてもよかったです。「ずっと待っちょいますから」という原田知世のセリフが沁みました。黒木和雄監督の遺作です。8月12日から岩波ホールにて上演されます。しずかで、味わい深い映画が好きない人は、ぜひぜひ観にいってくださいね。


吉野朔実さんの文庫解説を書くにあたり、吉野朔実さんの世界観にどっぷりはまっているところです。

*でも川上弘美さんの『夜の公園』の書評も書くので再読しなくては、と思っているところ。

*7月20日に、初の小説集『長崎くんの指』がマガジンハウスから出版されるにあたり、準備におわれているところ。

*次回のTVウォッチを何にしようか悩んでいるところ。

*上記のイベントの準備もしなくては、しなくては。


という感じで、他にも雑用の山をちょっとずつ片づけているのですが、ほんとうは、忙しくはないのです、たぶん。

どうぞよろしくね。

5月に撮った薔薇を添えて。



短歌日記