帰ってきました。

NHKの列島縦断短歌スペシャル、生放送なので、どんなふうに映っていたのか、わかりませんが、無事トラブルもなく(多分)終えることができました。

前夜、高野公彦さんのお部屋にみんなで集って、深夜まで話し込み、しかし朝7時半集合のためほとんど眠れず。

その脳で、若いディレクターの方が楽しそうな笑顔とともに出す紙の指示を見ながら、即詠、歌会、司会と、緊張する暇もなく時は過ぎ。

収録後、大阪の実家に一泊し、大学の友達とご飯を食べて、夕方帰りつきました。

ゆうべは姉と小鳥の声をきくまでしゃべり、友達とも2時間半しゃべり、もはや、脳も咽もかれています。。。これからもう寝ますー。

観てくださった方いらしたら、ありがとうございました。