今月のビタミン

という「歌壇」の連載が3年目に入った。

食に関するエッセイと歌で構成されたページで、書くのがもっとも楽しい連載ではあるのだけど、3年目に入ると、さすがにネタが……。

しかも最近、胃炎気味で食に対するやる気を失いがち。もう〆切過ぎてるのに、何を書こう。

ひとりでいると、昼ご飯を食べるのを忘れていたりする。
でも元気なんだからいいかなあ。眠くならなくてすむし。

昨日の夜はイタリアンをごちそうになって、たくさん食べました。
楽しい会話をしながら食べるって、身体にいいものですねー。
Nさん、どうもごちそうさまでした。


・イニシャルのマカロニ並べ長き夜に足をたらして未来を待ちぬ  東直子