誕生日でした

higashinaoko2004-12-23

今日は天皇誕生日ですが、私の誕生日でもありました。

いろいろやることがたまっていたので、ずっと仕事場で仕事をしていたら、午後、髭さんが、花を持ってやってきました。たまには粋なことをするものだなあ、とハーブティーを淹れて、ふたりで子供のことなど話しました。


夜は毎年どこかへ食事に行っていたのだけれど、24日は二人とも仕事で遅くなりそうなので、今日、クリスマスパーティー風食事にしました。

現在発売中の「歌壇」の今月のビタミンに載っているなんでもカナッペです。

モツァレラチーズとトマト、スモークサーモン、いくら、きゅうり、カマンベールチーズ、クリームチーズ、オリルサーディン、サラミ、焼き豚、しそ、生ハム、ルッコラ、ヤングコーン、アスパラガス、パプリカを並べて、クラッカーに適宜好きなものを載せて食べるのです。

今日はアルコールが飲めない髭さんのためにブルーベリージュースで乾杯しました。