ロミオ(仮)に再会

 NHK学園へ。
 携帯電話に、今日中に原稿料の振り込み先を知らせて欲しいというメールが入る。ふと見ると、電源がほとんど残っていない。はらはらしながら、なんとかメールを打って、送信。汗。

 仕事帰り、私が以前ラピスラズリのペンダントを購入したロミオ(仮)氏に1ヶ月ぶりに遭遇。もう二度と会えないような気がしたので、話しかけてしまう。これで立ち止まったのは3度めだけど、初めて出会ったような表情。きっと日本人の顔は区別できなんだろうな。なんだかうれしくなって、ラピスラズリの大きな石の、シンプルなものを購入。いつここに来ているのか尋ねると、ココ? マイニチ、マイニチネ。とのこと。
寒くなってきたので、今までは早めに切り上げていたのかなあ。