とんぼ帰り

あめつゆに花

 ミュージカルの概要をほぼまとめて、午後から渋谷へ。イラストと短歌のコラボレートの本を作るための3回目の打ちあわせでした。歌集未収録作品の抄出もほぼ完成し、あとはどんな本にするかです。とてもたのしみになってきました。いろいろ決定したら、詳細をご報告します。


 実は渋谷に向う途中で、角川書店のKさんから携帯が入っていて、送ったはずの校正FAXが届いていないとのこと。ありゃん、なぜ? 今日が校了日だったので家に戻り次第、連絡するという約束だったので、打ちあわせがすんだらひゅ〜、と帰宅。すぐにお電話してセーフでした。
 その後ミュージカルの概要をまとめてポストに走って投函。塾に行くカボのために急いで春巻きなど揚げて食べさせ、メールできたプロフィールの校正をする。
 ふー。



 あ、そういえば帰宅途中、乗り換えていたら、携帯電話がかかってきて、新しいキャスト名を考える、という仕事もしたのでした。


 さてさて明日午前中まで〆切の原稿をこれから書きます。