最初の住人

higashinaoko2004-04-19

この羊のカップが仕事場に棲むことになりました。


昼間、時評をずっと、うなりながら書き、夕方書き上げました。
角川短歌の50年を読み返す特集と題詠マラソンのことを少し書きました。『短歌』6月号掲載予定です。


夕食(ねぎとろとろろ丼)を食べてから校正の仕事をしようと、夜に仕事場へ行く。


ん、あんなにあこがれていたはずの一人っきりの部屋、夜はちょっとした物音が、けっこうこわい。冷蔵庫って、うなったり、うならなかったりするのね。

校正の仕事を半分ほどやって、そそくさと帰宅するのでした。



さて、明日はあなんじゅぱすライブのアフタートークに出ます。
ひらたよーこさんとどんなことを話そうかなあ。