2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爆風睡眠法

今日ラジオでご一緒したサンプラザ中野さんが、年中木の床に、木の枕で寝ているとおっしゃっていた。背骨の矯正にいいんだとか。 そろそろ蒸し暑くなってきたことだし、いいかも、と思い、早速実行してみる。 さすがに木の枕はないので、先日購入したテンピ…

「功名が辻」記念歌会3〜5月分選歌

NHK大河ドラマの記念短歌(おのろけ短歌)の3〜5月分の選歌が下記にて発表されています。↓ http://www.nhk.or.jp/nagoya/onoroke/nyuusen03_05.html 名古屋や高知などでは、スピードワゴンがドラマ仕立てにして発表しているとのことです。 しあわせな歌…

いろいろ進行中

川上弘美さんの『夜の公園』書評、某企画の打ち合わせ、由季調さんの歌集『互』批評会、吉野朔実さんの『記憶の技法』文庫解説エッセイ、7月発売の『長崎くんの指』(マガジンハウス)著者撮影&インタビューと、と、怒濤のような5日間がやっと過ぎ、昨日…

お知らせなどなど

なんだかあっという間に6月が回りはじめていました。 いろいろあったのですが、とりいそぎ、イベントのお知らせなど。 *由季調歌集『互(かたみ)に』批評会 日時 6月11日(日曜日) 午後2時より 場所 池袋 東京芸術劇場大会議室 http://www.geigeki.j…