出版情報

・共著『いまこそ私は原発に反対します。』(平凡社)3月1日発売
 日本ペンクラブ
 「剛毅(ごうき)のあなた」14首にて参加しています。
 1800円+税


・共著『こころ揺さぶる、あのひと言』(岩波書店)2月16日発売
 「いい人に会う」編集部編
 48人の記憶に残るひと言を集めたエッセイ集です。
 私は和歌山在住の祖母に言われて言葉について書きました。
 1500円+税

 
 昨日の雪から一転、晴れてあたたかい日。
 小さな雪だるまをつくった森に行ってみると、案の定すっかりとけていて、彼らの部品の一部が残雪の上に消え残っていました。


・だいじょうぶ、と無責任に言っているわたしを恨んでいいよ、あめゆき      東直子『愛を想う』