higashinaoko2012-01-23

午前、小説の仕上げ。

午後、埋蔵文化センターへ、写真撮影と取材。


夕方、取材内容をカフェでまとめて送信。
隣で熱心に話しをしていた年配のカップルは夫婦ではない気がする。なんとなく。
天気予報で関東は雪になる、と何度も言っていたけれども雨。それもものすごく寒い、というほどでもないので、ほんとうに降るのかな、と思う。
湿気があると体感温度が高くなるのだったかな?


夜、10時頃窓の外を見るとぼたん雪。どんどん降ってきてすでに3センチくらい積もっている。
降雪ハイになってしまったか、頭が冴えて午前2時ごろまで起きていた。


・え、と言う癖は今でも直らない どんな雪でもあなたはこわい        東直子『春原さんのリコーダー』