夜、入谷なってるハウスへ。
カナリヤさん、mmm(ミーマイモー)さんとのライブセッションです。
最初昨年3月に設定していて流れ、9月に設定していて、台風で中止になった、念願のライブです。


mmmさんの「主婦は残酷」などユーモアまじりのキュートな演奏。
そしてカナリヤ、つまり、吉田悠樹さんの二胡、三浦陽子さんのピアノ、服部将典さんのコントラバスと、私の朗読。
演目は、

1.鳥のうた
2 Golden sea +東『甘い水』冒頭
3カノン+東即興詩 ハウスのなる樹に実ったハウスからこぼれる光のようなレモンを煮詰めてカナリヤが放たれる
4即興+東「モモと呼ぶとき」20首「歌壇」11年7月号 
5即興+東「びわの樹の下の娘」(『とりつくしま』収載)
6 Le bel age + 正岡子規『病臥漫録』
7 Cada dia mehol +東『十階』

でした。




    1/22
    今日は晴れるはずだったのに。
    雨なのか雪なのかよく分からないものが、近づい
    てくる。
 
・あれが最後だったんだなあと思うのか光る窓へと手をふっている     東直子『十階』