higashinaoko2011-12-29

昼、経堂へ。
カボと待ち合わせて昼ご飯。
すずらん通りをてくてくと歩いて、絵本と雑貨のお店、ウレシカ(http://www.uresica.com/)へ。絵本作家のどいかやさんのtwitterを追いかけていて知った、とてもかわいいお店です。
絵本のコーナーに自分の絵本(くもん出版の、木内達朗さんとのはじめてのおできかけシリーズ)を見つけて、カード購入時にお店の方にご挨拶。
ささめやゆきさんの展覧会など、魅力的なイベントがあるようなので、また訪ねたいと思いました。



その近くの北欧雑貨のお店で、鳥と花の刺繍入りの手袋を誕生日プレゼントに買ってもらう。この寒い冬もかわいくてあたかいものがあると元気に乗り越えられそうです。



・ぼくらはとても存在だよね指先の焦げた手袋はめてはにかむ    東直子『青卵』