昨日たくさん歩いて気持ちよかったこともあり、神田から渋谷のNHKへ移動するのに、少し歩いてみようとふと思い立ち、歩く。
5時にはとっぷりと日の暮れた東京の真ん中を、荷物を背負ってとぼとぼ。暗いお堀を右手に見ながら何人ものランナーと擦れ違いました。みんなおしゃれ。
ぽっかり広い場所へ出たりして、いろいろ楽しかったですが、青山あたりでさすがに疲れが。表参道から地下鉄を使いました。
疲れきってたどりついたラジオ局にてケータイ短歌。
MCはだいたひかるさん、青井実アナ、もう一人のゲストは声優の森田成一さん。
日本シリーズでとんでしまった2回分の「布団」と企画「モテ期」。そろそろ冬眠の季節ですしね。

・抜け出したままのかたちのその布団お帰りなさいとわたしを待ってる    平岡あみ「布団」
・ありがとうみんなありがとうあの人がいちばん好きと思い知りました   太田槙子「モテ期」


放送後、すぐに次の仕事へ行かれるだいたさんに、表参道でふらふらと買った差し入れのラスクをもらっていただきました。

メインはドーナツのようだったのですが、日もちが心配だったのでラスクにしたのでした。