higashinaoko2010-12-23

あれ?と思うままに一年が過ぎ、また一つ年を取りました。
運転免許をとりにいっている途中に身体に増えたもうひとりの人の運転で、ご飯を食べに。
お蕎麦やさんへ。
お蕎麦もおいしいけど、ちょっとしたおかず、卵焼きや焼鴨がおいしいのです。


そのまま車でケーキを買いに。
交通整理のおじいさんが不思議な交通整理をしているため、かえって狭い道が混乱していた。道の真ん中で止められてしまう車。そしてどこへも進めず、戻れもしない車たち。
赤い棒を空にふってにっこにこのおじいさん。
私たちは、こめかみに青筋を立てかけている人を置いて車を降り、ケーキを買いにいきました。


・生まれそうな朝に紅茶を淹れていたワタシミジカイカミヲシテイタ   東 直子