掲載情報

・「小説現代」10月号「思い出の映画」(エッセイ)
 フレドリック・T・フレドリクソン監督の『精霊の島』というアイスランド映画について書きました。


・「ダ・ヴィンチ」11月号  中島みゆき特集に、「ファイト!」にちなんだ3首とエッセイを寄せています。


・「毎日新聞」10月10日(日)「愛の歌を読む」
 千葉聡さんの新刊『飛び跳ねる教室』からの歌や、伊藤一彦さん、大口玲子さん、大松達知さんたちの学校を舞台にした歌について言及しました。


・「群像」11月号 藤野千夜さんの短編集『願い』書評を書きました。タイトルは「向こう岸へ心を投げる」です。
 こちらで読めます↓
 http://shop.kodansha.jp/bc/books/bungei/gunzo/review/1011_azuma.html


・「青春と読書」11月号  川上弘美「機嫌のいい犬」(句集)書評  タイトルは「世界が艶めく言葉の喜び」です。川上さんの、すばらしい第一句集です!


・「詩とファンタジー」秋号 「赤いオオカミとだるま」(ファンタジー作品)
 朗読会で雪舟えまさんに「だるま」という題をいただいて語ったお話をアレンジしました。


・「本の時間」11月号 連載小説「私のミトンさん」第5回