掲載情報

PHP「のびのび子育て」7月号
・子育てについてのエッセイと写真掲載


昼まで寝ていた人の希望で近所にお寿司を食べに行く。
いろいろ過酷なエピソード。
そうかい、たいへんだね、もりもりお食べ。
もりもり食べてから買い物へ。荷物運び人が三人もいるのでたくさん買い物。
日常とは、おおよそ買い物と運搬の反復で形成されている。


夕方早めにラタトゥユ、骨付き鳥肉のさっぱり煮を仕込んでおく。
6時を過ぎてもまだ明るく、ひんやりしたしめった風が窓から入ってくる。
金色めく光と、煮物の匂い、カーテンをゆらす風。完璧な夏の夕方でした。



・ゆうぐれは芯もつごとし 野のかなたひとつともしをともすまどみゆ     村木道彦