higashinaoko2009-12-23

また一つ年をとってしまいました。
元気に生きのびています。


午前中、原稿と校正と各種連絡、事項決定に追われる。


桃里で家族と中華ランチ。


誕生日に、家族や友人やファンの方から、紅茶、ケーキフラワー、電子レンジ用蒸し器、絵本、お菓子、古本、布バッグ、メモスタンド、クリスマスのお皿、鹿のクリップ、鹿のハンカチ、鹿のテープ、鹿のしおり、森のスケートオルゴール、花束、花篭、そしてお祝いの言葉など、たくさんの贈り物をいただきました。ほんわりとあたたかくにぎやかになりました。ありがとうございます!



夕方、かばんのクリスマス会@吉祥寺へ。
いつも歌会後あつまっている喫茶店シェモアを貸し切りで。
久しぶりの人に会えたり、初めての人に会えたり。言葉の話をするのは純粋に楽しい。
西崎憲さんのソングあり。


その後ルノアールでお茶。
「アーモンド・オ・レ」って飲み物、ほんとうにあるんですね、東さん!と新人さんから言われました。架空の飲み物名だと思っていた様子。この飲み物、そういえば置いているお店少ないかもしれません。香ばしくておいしいのですよ。生き残ってほしい。


・たった一つの希(ねが)いを容(い)れた胸蒼くかたかたと飲むアーモンド・オ・レ   東 直子