higashinaoko2009-12-12

ラングことMacBookAirを連れてベーグル屋さんへ。
久々に短編小説を書いています。
小説も、あやしく書き続けたいです。
今日は締め切りがせまっている短編の執筆を、カフェモカ飲みながら。
郊外といえど街中は、クリスマスモードで浮かれぎみでやや混んでいました。
にぎやかなのは悪いことではないですね。さみしい町も好きですが。
どんな町でも生きていける気はしています。
来年の春、新しい町で生きていく予定が決まっているカボさん。お風呂でみかんを食べるのはいいけど、皮はフタに置かずに、捨てようね。


厚切りのばら肉に、キャベツと山芋と青ネギのざくざく入ったタネをのせて、お好み焼きをジュウジュウ焼いて食べました。
おたふくソースが、ちょっと甘くて好き。
ラジオでお会いした小泉武夫さんにもらったまま保存し続けていた、小泉武夫節という名のかつを節を初めて開いて使いました。繊細な切り口のきれいなかつを節でした。


・山芋のねばねば入りのタネ流しあんたおもろい人やとおもう    東 直子



夜、『ブロークン・フラワーズ』観賞。過去のアバンチュールと謎。ジャームッシュの描く女の人はみなかっこいい。