掲載情報

・「群像」10月号「創作合評」 町田康さん、都甲幸治さんとの合評3回目にして最終回です。鹿島田真希「第三の愛」、中村文則「妖怪の村」、舞城王太郎「ビッチ・マグネット」について。

・「週刊現代」9/19号(9/9売り) 「行って見る? 東直子のミミヨリコヨリ」第1回 「ポー川のひかり」@岩波ホール について。

・「毎日新聞」9月13日(日)「愛の歌を読む」 与謝野晶子、大西民子の作品について。
・「日本経済新聞」9月13日(日) 平田俊子著『私の赤くて柔らかな部分』書評



午後、竹橋の毎日新聞に打ち合わせに行きました。
現在進行中のものや、来週のこと、来年のことなどについて語り合う。
来年の手帳は、10月に買うとよいと、もとしたさんに教えられたので、10月になったら手帳を買うつもり。手帳のポイントは、路線図です。地下鉄だけでなく、近郊も詳しく載っているもの。


昨日『大西民子全集』(沖積舎/普及版)を調べていたのですが、『印度の果実』は入っていないことに気づきました。発行当時(昭和56年)は「全」だったけれども。「全」の文字には、期間限定のこと多く。


・てのひらに何もなければきれぎれの運命線を見るほかあらず  大西民子