higashinaoko2009-08-28

暑い、暑い。突然真夏のようです。

8月末までに出すべき郵便物の整理をしていて、色紙をなぜか二ヶ所に頼まれていたことを思い出し、書く。
こういうものは書き慣れていないので、緊張します。
案の定、同じ字を全く同じに間違えてしまう自分にあきれるばかりでありました。
予備の色紙が足りなくなり、買い足しに行き、ついでにいろいろ立ち寄ったりして、さっきまでかかっていました。
写真はその一枚。ひらがなを書くのは、絵を描くことと少し似ていて好きなのですが。


フリーライターの門賀美央子さんのお仕事ブログに、『薬屋のタバサ』の端的な書評が掲載されています。

http://mongamioko.blog36.fc2.com/blog-entry-173.html


門賀さん、ありがとうございます。


さて。夕ご飯の用意も済んだので、夕涼みがてら今日の郵便物を投函に行ってきます。



・手のなかに鳩をつつみてはなちやるたのしさ春夜(しゅんや)投函にゆく  小池純代