higashinaoko2009-07-08


7月のゲストは、歌人松村由利子さん。
松村さんは、今年『与謝野晶子』『31文字のなかの科学』をたてつづけに出版され、短歌研究賞の受賞も決まり、と、良きタイミングでゲスト出演していただくことができて、うれしかったです。
やさしげな語り口ながら、つねに颯爽とされていて、松村さんは、今日もとてもすてきでした。
かたや私は、本番中にアクシデントを起こしてしまい、猛省中です。
しかしなんとか無事に収録を終えました。
放映は、7月19日(午前7時〜7時30分、再放送は 23日午前5時〜5時30分)です。


冷蔵庫に豆腐とトマトがあったので、夕ご飯のおかずにモツァレラチーズ的な感じにしてみましたが、特に家族からはコメントは得られませんでした。


夜、気分転換に、ビビアン・スー主演の『靴に恋した人魚』観賞。
色彩がおしゃれで、かわいく切ない、いい映画でした。
内容的には『トニー滝谷』を、世界観では『アメリ』を、色彩では、バートンの映画を思い出したり。