higashinaoko2009-06-14


朝、一時間ほど、家人の鳥撮影散歩につきあう。
近くにカワセミも飛んでくる池があって、行ってみたけれど、カワセミはいず。
しかしカルガモの親子が芝生を歩いていたので、和みました。
ヒヨドリ、千鳥、シジュウカラ。このへんには、私もだいぶ親しくなりました。
私のカメラと腕では、鳥を撮るのはむずかしいですが。
鳥の写真を撮る、というのも一種の狩猟本能なのかなあ。
花の写真は、ほんかくてきに開く前の額あじさいです。


さて、本日14日の東京新聞中条省平さんの「BOOKナビ」にて、『薬屋のタバサ』を取り上げていただきました!
「恋愛の二重性」というタイトルで、自分でも気づかなかったことをご指摘いただき、はっとしました。