野良チワワ?

打ち合わせに向う途中、新宿中央公園を横切る。
ふと、犬が目に入る。
この犬は、チワワではないかな。チワワにしか見えないな。チワワだろう。でもリードも首輪もせずにふらふら〜と歩いている。
野良チワワ? 迷いチワワ?
けげんな気持ちで見つめていると、目が合って、そよそよと近づいてくるではありませんか。
どうしたものかとしゃがんでなでると、親しげにすりよるチワワ。
奪還……という言葉がよぎるも、ふと視線を感じるとその先に髭の人が。わたしが立ち上がると、くだんのチワワは、そよそよとそちらの方へ行ったので、あの人が飼い主か?  飼い主、リードをつけたほうがよろしいんでは。
ちなみに、私の目的地は、公園を抜ける必要はまったくなく、全くの逆方向で、30分無駄な歩きをしたことでした。獣の誘惑体験をするために立ち寄ったよう。


ところで楽しみにしていた「セクシーボイスアンドロボ」第7話が「実在の事件と似ている」とのことこで、2話目とさしかえになっていた。7話目は放送未定とのこと。このままお蔵入りになったら、もったいなさすぎます。。。