お知らせなど

今日発売の「an.an」(4月11日号)に「さようなら窓」の4回目が掲載されます。今回も愉快な仲間が登場します。またまた池田さんのイラストがキュートなので、のぞいてみてくださいね。


ところで、新連載のお知らせです!
集英社のPR誌「青春と読書」の5月号(4月20日発売)より、「ゆずゆずり」というタイトルの連載がはじまります。
エッセイのような私小説のような出鱈目のような、自分でもいわく言いがたい散文です。
感想などいただけると、とてもとてもうれしいです。
「青春と読書」は、大手書店等で手に入ると思います。あるいは定期購読(年間900円ヨ)していただけるとうれしいです。詳細はコチラ↓
http://seidoku.shueisha.co.jp/seishun.html


ぜひよろしくお願いいたしします。


又、俵万智さんの新しい文庫『愛する源氏物語』(文春文庫)の解説を書きました。源氏物語を和歌にこめられた「愛」から読み解いていくというこころみが効いていて、とても親しみやすい内容です。奥付けが4月10日になっていますが、そろそろ店頭に並ぶころかな。おすすめです。


昨日は日本武道館に行ったので桜を楽しもうと思っていましたが、あいにくつめたい雨がしとしと降っていて、写真を撮る間もありませんでした。ざんねん。
今日もさきほどは少し晴れてきましたが、なんだか雲行きがあやしくなってきました。寒いです。