写真

higashinaoko2007-03-25

きのうのケータイ短歌は、一年間MCを務めていた東野翠れんさんの卒業式でもありました。
久々に出演者で全員で記念撮影をしました。
写真家の梅佳代さんにちなんで寄せられた写真短歌、ぐっとくるものがいくもあって、印象的でした。

放送当日、直前に届けられた短歌で目にとまった作品。


弟の結婚式に俺を見た笑顔が父の遺影となった  矢島たかつぐ


結婚式の写真が遺影に。
こういうことって、よくあることなのかもしれない。
大人になると、行事があったり、旅行にでも行かないかぎりあんまり写真撮らないですよね。

というわけで、これからは、写真を意識して撮ろうかな、と、急に思いたち、先日デジカメを新しく買いました。
カメラのことはまったくよく分からないので、デザインがなんとなく気に入って決めてしまったIXY。ちゃんと使いこなせるかな。