『短歌はじめました。』

higashinaoko2005-10-27

長い間日記を書いていませんでしたが、またひっそりと再開したいと思います。

トップページにも書いていますが、角川文庫『短歌はじめました。 百万人の短歌入門』が出版になりました。詳細は↓

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200301000492


『短歌はプロに訊け!』に、新たなお題を一つ加わっています。
謎の短歌誌「猫又」の寄せられたユニークな歌の数々を、三人で熱く語りあっています。
ぜひぜひ読んで下さいね。


ところで、2000年4月に発足した「ぷらむ短歌会」ですが、諸般の事情により、10月末をもって閉会することになりました。
今日は、その最後の資料を発送しました。
ひとつひとつ心をこめて投函しました。
5年半、支えて下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました。