ぷらむ・お花見吟行会

higashinaoko2005-04-10

今日は多摩センター在住の布施さんに案内されて、ぷらむ短歌会のお花見吟行会をしました。

駅から歩いて10分程のところにあるこの公園は、左右に桜の花がずっと立ち並んでいて、もっと空が澄んでいたら、真中に富士山が見えるそうです。


今日は花曇りのため見えませんでしたが、終日天気もよく、気持ちのよい一日でした。


今年は桜の開花が遅かったので、第2日曜のぷらむ短歌会に満開の日がちょうど重なって、とてもよい吟行ができました。


池にはまだ足の生えていないおたまじゃくしがたくさん泳いでいて、早春を動物からも実感。

お散歩うれしや。


午後は公民館に戻って、吟行で作った歌で無記名の互選歌会をしました。