合唱

リンの高校で合唱祭があったので、聴きに行く。

課題曲はドイツ語の「歓喜の歌」
自由曲は、ゴスペルや「老鶏」など、いろいろ。
青少年の合唱ってすきとおっていて、聴いていてとても気持ちがいい。
男子も2年生になると、声も落ち着いていてよく出ている。
このところ毎朝朝練していた成果もあったというものである。

ほとんどのクラスがアカペラでうたっていた。昨年優勝したクラスがアカペラだったので、大流行。

声がうまくはもったら、気持ちいいだろうなあ。

大人になったら、40人も集って朝練して合唱の練習するなんてこと、しないものね。


2003年の「マラソン・リーディング」のBGMにも使った「BOYS AIR CHOIR」の「BOYS GREGORIAN」がコーラスものでは一番のお気に入り。



・少年の歌声だろう《カンガルーは笑ったまんま死んでいたんだ》  東 直子