すずきのオリーブオイル漬けのグリル、こふき芋、エンダイブと人参とベーコンのカリカリのサラダ、トマトポタージュ。

higashinaoko2004-11-09



 一年ぶりに歯医者さんへ。もう13年くらいお世話になっている。わたしは未だに奥歯に2本乳歯があって(大人の歯が芽ばえてくれなかったんですね)、弱いので、ずっと治療してきたのだけど、永久歯と違って、底が浅いので詰め物がとれやすく、一年に何度もとれたりしていました。しかし! この歯医者さんが詰めてくれて以来、10年以上、とれてません。というわけで全面的に信頼中。
 でも、別の歯のつめたものがはずれてて、治療しました。あと2、3度通うことになるかな。たまには歯医者にも行って、不具合を直しつつ、生きていかないとね。



 午後、書評のまとめや次回原稿についての各種連絡。

 夕方、カボの塾の面談。時間になったので声をかけて行くよ、と言うと、身繕いが終らないらしく、先に行ってて、とのこと。しゃーないやつ、と思いつつ、先に行って、先生と私が10分ほど話したとこで身繕いばっちししてきたカボ登場。叱咤激励される。ヨロシクオネガイシマス。