かばん歌会

higashinaoko2004-06-27

 久しぶりにかばんの歌会に出席。
 前半はかばん6月号を使ったふつうの歌会。最近はベスト1の歌を参加者から言ってもらうシステムなのね。

 井辻朱美さん、原田洋子さんに久しぶりにお会いする。

 後半はかばん20周年記念イベントで行われる予定の短歌ボクシング(仮名)。赤コーナー、青コーナーに分れ、セコンド付きで判者の意見をききながら歌を進化させてゆくというもの。
 なかなかエキサイティングでした。


・太陽系ごっこをすると金星が生まれたあたりで黙ってしまう  鈴木有機


写真は広沢流さんから赤外線通信でもらった空の写真。
一度も使ったことのなかった携帯の赤外線通信機能。使えてよかった・・・。