たそがれどき       

higashinaoko2004-05-04

連休もあと一日。


「今月のビタミン」を書く。タイトルは「焼きましょう」。「焼き」のススメを書きました。「歌壇」7月号に掲載予定。


これを新しいパソコン、新しいソフトで四苦八苦しつつ書き上げ、いざプリントしようとしたら、どうやってもプリンターが動いてくれない。どうやらOSXに対応していないらしい。がーん。
レーザープリンターが使えないと仕事にならないので、当面iBookはあきらめ、もとのPowerBookG4を使うことにしよう。ちょっと残念だけど。



伴風花さんの第一歌集『イチゴフェア』(風媒社)届く。伴さんは、「かばん」の仲間で、とても才能のある、かつ可憐な女性です。栞文を書かさせていただきました。
消え残る想いがぎっしりつまっています。


・別々の物語よむ夕暮れも足のおやゆび触れさせておく  伴風花



                    短歌日記