2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hanakoインタビューなど

今出ている「Hanako」904号(2007年8月9日号)に、1頁、インタビューが掲載されています。 そして今出ている「婦人公論」8月7日号では、書評家の豊崎由美さんによる書評が掲載されています。 目に止めていただけると、うれしいです!写真は、白浜の…

稲川淳二さんと

ラジオに出ます。↓ http://www.nhk.or.jp/tanka/index2.html 「土曜の夜はケータイ短歌」ですが、学校の怪談特集をするそうです。 幽霊話をいろいろ書いていますが、私、普通に怖い話は怖いんです。。。よかったら、聴いてください。投稿もまだ間に合います…

携帯電話入院中

くだんの起き上がれない携帯電話は修理に出し、代替機を使っています。一代前の電話の電源を入れたら起き上がったので、当時のメモリをうつして、1年4ヶ月前までのデータはとりあえず復活しました。 しかし、5〜9日までに携帯電話にメールを下さった方の…

帰ってきました

昨日の夜、和歌山から戻りました! 田辺短歌大会、双子パンダ、熊野古道、本宮での祈祷、わたらせ温泉……じつに、充実した旅でございました。 ところで、5日のでかけに携帯電話がとつぜん機能不全に陥り、通信不能になっています。これから修理に行ってきま…

プラチナ本に選ばれました

7月6日発売の「ダ・ヴィンチ」8月号で、拙著『とりつくしま』が「絶対はずさない!プラチナ本」として紹介されます。 ↓こんなふうに、 http://web-davinci.jp/contents/platinum_book/index.php 編集部のみなさんがこぞって批評していただけるのです。 ど…

小物取材

今日はくらしの手帖別冊のインテリア特集での取材を受けました。初めてこの駅に来られる方が多くて、途中にこんもりした山が見えると、みなさん驚かれるのです。 ええ、山があります。 今日は、鶯を目の前で見ました。 お土産にいただいたラビーンのバウムク…